ビーズはすごい

以前からビーズが好きでいろんなアクセサリーを作っています。
最初は、ストラップから作り始めたんだけどね。今ではストラップなんて死語ですよね。

まぁストラップを作り始めて、その後に使い道がなくなったのでバッグにつけていたんだけど、そしたらみんなが「このデザインでネックレス作って」とか「ピアス作って」とか言ってくるようになって・・・・それからアクセサリーを作り始めました。

ビーズ1

最初は本などの真似から始まりましたが、次第にオリジナルで作っていくようになりました。

段々アクセサリーだけだと物足りなくなって・・・・今では洋服に縫い付けたりして洋服をアレンジしています。

メンズ服にはちょっとカワイクなりすぎちゃうから中々使えませんけど。

あとは結構大作を作ってみたりと・・・日々邁進しています。

大作って言うほど大げさじゃないけど、友達の結婚式に出る時の髪飾りを作りました。

友達にも結構評判が良かったです。

なんちゃってティアラを作りました。お揃いでピアスも。

ジーンズのポケット部分の縁にビーズ縫い付けたんだけど結構かわいかった。スパンコールもかわいくできたよ。

あとはシフォン生地でお花作って中心にビーズで飾り付けたりもしています。コサージュになって素敵ですよ。

洋服の裾を思い切って切ってみる。ちょっとほつれた感を出して着るのもオシャレですよ。切るというよりは裂く感じがいいかな。

ビーズ2

YOUさんが以前テレビでこんな感じでいつも洋服をアレンジしているって言っていて、それから真似するようになりました。

あとは刺繍糸で適当にステッチするのもカワイイよ。あえてざくざくに縫い込みます。手縫い感がでていい感じですよ。

たまにその縫い目にビーズを通してアレンジします。

こういったアレンジは、子供がいる人にもお勧めです。

やっすい服買って、ちょこっとアレンジするだけでも他人と差ができますよ。そこまで難しくないので初めて見てください。

後はファスナーの持つ部分にリボンを括り付けるだけでも意外とカワイイ。

後は人には見えないけど、首の後ろのタグにリボンつけたりするのも自己満足ですがよいですよ。

無地の長Tシャツの手首付近にビーズを縫いつけて!着ているとぶつかるけどシンプルな服にちょっとだけアクセントができるので、オシャレに見えます。あっ、ただ洗濯する時は気を付けてね。ネットには必ず入れてください。

こんな感じのちょこっとアレンジだけでも、他人と差がつくと思います。

私はそこまで腕が良くないので、こういったアレンジしかできませんが、もしよかったらみなさんもやってみて!

ビーズ3

コメントを残す