聖闘士星矢「THE LOST CANVAS 冥王神話」フール―で視聴した

私は昔から聖闘士星矢というアニメが好きだったのですが、この聖闘士星矢という作品は元祖以外にもこれまでいろんな派生作品があるのですがその大半は元祖には到底敵わない程度のクオリティでした。

ですが、そんな聖闘士星矢の派生作品の中でも面白いと思えたのが聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話というアニメでした。このアニメのどこが私が気に入っているかというとそれはこのアニメが元祖聖闘士星矢の世界観を壊す事なく現代風に新作を作っている点です。

特に私がこのアニメが気に入っているのがBGMです。もちろんストーリー自体も元祖聖闘士星矢を踏襲する流れになっていて好きなのですが、それ以上にアニメを彩るBGMがいちいちカッコいいです。

ですから、私はこのアニメは音楽の面では元祖の聖闘士星矢を超えていると思っているので本当に好きなアニメのひとつです。

そして物語自体は昔の聖闘士星矢と同じような感じで女神アテナを守る聖闘士達の壮絶な戦い描いているのですが、絵柄は現代風になっていて聖闘士星矢世代でない人でも楽しめるアニメとなっています。

ですから、私はこの聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話というアニメをきっかけにして元祖聖闘士星矢を知らない人とも聖闘士星矢について語る事ができたアニメでもあるので本当に大好きなアニメのひとつです。

ですから、これまで聖闘士星矢というタイトルを聞いて所詮昔のアニメだと思ってこのアニメを観た事がなかったという方は騙されたと思ってぜひ一度聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話を観て欲しいと思います。

そうすれば、きっと今の若い人もこのアニメを良作品だと感じると思います。フール― で要チェックだよ!