朝ジュースダイエット

今日、テレビを見ていたら、朝ジュースダイエットが流行しているってやっていました。実際、やっている人結構多いみたいですね。
かくいう我が家も、朝ジュースダイエットは、やっていたりします。

ジューサーを購入して・・・で、気が付けば、我が家も朝ジュースが通例になっていたという感じ。
何かを継続して続けるっていうことは得意ではないように思うのですが、この朝ジュースダイエットは、かれこれもう半年以上続いている。

なぜかと言えば・・・普通にごはんを作るより簡単で手間いらず。健康的でかつ痩せる。
からだと思う。野菜とフルーツをカットして、ジューサーに入れるだけでよいから、楽なんでしょうね。

主婦として家族の食事・健康に気を配らないといけないという立場上、簡単で、栄養バランスなどとりあえず考えずに済んでしまう朝ジュースがばっちりはまったのだろう。
この朝ジュースダイエットの魅力の一つに代謝を促進する働きのある酵素を摂ることができるというのがある。

中には、この酵素を壊してしまうジュース生成方法もあるらしいので、ただ、ジュースを作っただけで酵素が摂れていると勘違いして喜ばない方がよさそうだ。
この辺もきっちり調べたうえで、酵素を壊さないジューサーを買った。

酵素は、普段、中々定期的に摂取するのが難しいですからね。
この朝ジュースダイエットを続けることで、毎朝定期的に酵素を摂っていることにもなりますから良いですね。

我が家では、最近は、ニンジンとオレンジ系をミックスしたジュースが良く出てる。
少し前までは、キウイとアロエ・・・だったかな・・・そんなミックスジュースも出てた。

バナナは、私自身が苦手ってことで原料には使用しないけど、好きな人には手軽に手に入る食材でもありますから良さそうですよね。
これは楽だ・・ということで続けることができているみたいですけど、ジューサーで毎日ジュースを作ることすら面倒だっていう人も結構いるんじゃないかな??

そういう人には、今はやりの酵素ジュースが良いでしょう。
酵素ジュースは、その名の通り、酵素をとることのできる飲料ですから、朝ジュースダイエットとほぼ同様の結果を得ることができるんじゃないかなぁ?

ジュースを作るのが面倒だけど、朝ジュースダイエットに魅力を感じているっていう人は一度試してみても面白いと思いますョ。こういった爽やか習慣を身に着けて健康的な美人さんになりたいよね。